| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE |
冬は城巡りが定番となりつつあり。しかし・・・。
冬の旅行の行き先を決めてなかったので
去年の旅行を振り返ってみると
カメラロールに姫路城があって

よし! 今年は ひこにゃんに会いに行こう!

と思い 調べてみましたが
冬は避けたほうがいいよ的なことが
書いてあったりして。

やっぱりねー 寒いですよね・・・。

って 12月に行くんだもの どこだって寒いよ!

京都も 奈良も 岡山も 香川も 日光も 
あたりまえだけど激寒でした。
広島なんか 雪積もってたくらいですし
もういっそ 比叡山にでも 行ってしまおうかと。



雨の姫路城。
白鷺がアオサギになっちゃうくらいの曇天。

真冬のお城は 足の裏から刺すような寒さが襲ってきますが
松本城の底冷えをカテゴリー7としたら
姫路城は カテゴリー4くらい。まだまだ。(自分比)
松本城は 脳みそまで達するくらい寒かったです。
体験するなら 12月下旬がおススメです。


さて 私は 今年の冬 
近江牛を食べるのでしょうかどうでしょうか。


CATEGORY -
このページの先頭へ


油断してたら・・・・。
先週 窓全開で 扇風機を「強」にして 
家の空気を入れ替えていたのに
あっという間に タイツの出番となりました。

ほんとに ちょっと前に北海道で
あっついあっつい 言ってたのがウソみたいで
いつもはどんなに猛暑でも 夜は
「トーマの心臓」なんかを読みふけって
2時間も湯船に浸かってましたが
今年は 夜もシャワー朝もシャワーでした。

このところ 冬モードで 再び湯船1時間
さすがに 朝シャワーは寒いので
洗顔は洗面台に移行しましたが 気づいたのが

洗面台 低っ!!!!!

毎朝 腰痛に見舞われております。







洗面台で 水を要求する お猫様でした。


CATEGORY -
このページの先頭へ


今日という日は明日の準備 と呪文を唱えながら なんとか。
毎日毎日 その日のことが完結してなくてモヤモヤ感が漂う上に
ここのところ 台風シーズンですから
1000hPa以下の数値を天気予報で見ただけで
高気圧酸素カプセルに飛び込みたいです。
何に効くのか知らないけど
明日も頑張ろうという気にはさせてくれるかな。

そんな作用は ないか。
せめて この吐き気と頭痛だけでも なんとかーーーーー。
 



この方に 低気圧の影響は あるのだろうか。


CATEGORY -
このページの先頭へ


空と野生化。

晴れ雨晴れ の
台風通過中らしかった北海道で
知らぬ間に雨のち虹。


上川地方では全く雨に当たらず。
かわりに 紫外線バリバリでした;;




毎年帰省のたびに
北海道の空は おっきいなーっ!
と 叫びたくなったり駆けたくなったり
うぉーっ!


CATEGORY -
このページの先頭へ


台風直撃の合間を縫うように - でっかいどう北海道2016。
2016年の北海道への帰省は 

無事に羽田から飛行機が飛び
そして 北海道では 行く先々で 
あっつい!東京よりあっつい!ビルも地下街もないから逃げられない!
という感じの 太陽・ピーカン・霧。
今回はいつもと違い逆打ちで 旭川から釧路へ移動したおかげで
台風来てるって ほんと?くらい ほぼ影響がありませんでした。



そして相変わらず どこまで行っても風景が
上が空色で 下が緑色 なのでした。






カメラを向けると どんどん遠のいていく馬たち。


CATEGORY -
このページの先頭へ


勝ちにいくのが 選ばれた者の運命。
カープも勝ったことですし

久しぶりにエントリーでもするか
と ログインパスワード忘れちゃってて
どこにメモったかな と かなりワタワタしました。

やはり 各種ID及びパスワードは
デジタルではなく紙に書くのが一番だ。
今年の暮れには 手帳を買いに行こう!という目標ができました。
ありがとう 広島カープ!




ホテルのコンシェルジュおすすめの
お好み焼き屋さんにて。



特に野球が好きとかではないんですけども
昔 ブラウン監督が ホームベースぶん投げたのを観て
いいぞ もっとやれ と思ったもんです。



CATEGORY -
このページの先頭へ


2015年の暮れ。

そういえば去年の暮れに
倉敷に行って来ました。


倉敷美観地区。


倉敷を拠点に3泊して
岡山 広島 愛媛 香川 兵庫 を巡り
四国後 の顕著な変化というと

めちゃくちゃ肩が痛くて
悪夢ばかりで 魘され 中途覚醒で
眠りが浅すぎる状態がいまだに継続中。

さすが 四国。噂以上の威力。


CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


<< | 2/33 | >>