| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE |
水と油と お酒と リトマス試験紙。
たくさん写真があるから アップしようかなーと思っただけで更新もせず
なんでしょうか この気力のなさ そして 漠然とした不安。
これはいかん 買い物しないと! と日本経済の活力の為に
微力ながらこの貧乏人が!手持ちの日本円を世の中に回しております
天幕屋根です。

ちなみに 前回のエントリーに タッキー&翼 云々 記しておりますが
あのプレミアムなファンデは 合いませんでした。
そして 友人に送りつけてやりました。

ということで 久しぶりにアクセス解析みたら 検索キーワードが圧倒的に
「唇 ステロイド」だったので 参考にならないとは思いますが 
今現在の症状などを記しておこうと思います。

ただ今 「脱ステロイド中(?)」にて 水と油しか顔面に塗れません。
真っ赤に爛れたり 皮膚がぺらっぺらになって乾燥したり 痛い沁みる痒い。

ステロイドを使用したのが1年以上前だし トータルで10日程度だったし
ステロイドを止めてからも 治ったりもした時期があったので
今更その後遺症でるー? と 疑問なんですが
その症状が ステロイドのリバウンドにある「酒さ様皮膚炎」に酷似しているので
そうなのかなー と思ってるんですけども あさいち観てたら
黄砂とともに飛来する PM2.5 に含まれるニッケルが アレルギーの原因の一つになっていて
症例として出ていた方の 「この辺が 痒くて」とか「顔が真っ赤に」の発言で
私の症状と同じだー ステロイドじゃなくてニッケルアレルギーなのかな?
それとも PM2.5に含まれる他の物質が原因なのかな? と 混乱した次第。
偶然にも 震災以来 今までにないくらい多種多様なものにアレルギー反応が出るので
もう なにがなんだか。

また皮膚科に行っても どうせもっと強いステロイドを処方されるので
自分で治療するしかないと腹をくくりましたが
ステロイドは正しく使えば大丈夫なんて言われてますけども
処方する医師の判断が正しいかどうかまでは わかりませんので
やっぱり ステロイドは油断ならんのです。

水と油しか塗れない状態なので ホワイトニングだのアンチエイジングだの
美容液なんかも全く無用になっちゃいましたけど 
今や私の最大関心事項といえば 水のPhと硬度とミネラル成分。
ついに リトマス試験紙まで購入し おもしろーいおもしろーい と
日々実験をしております。小学生か。
これで ROろ過システムまで導入しちゃったら オトナです。
乞うご期待。


そんな困難な状況にも関わらず なに飲んでんねん  と。


四谷のポルトガル料理屋さんにて
ポルトワイン 飲んできましたー。
おいしかったでーす。






CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


ロールケーキの巻。


まさかの 縦割り。

CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


お伊勢参り。
最初は 近くて疲れない距離 で 名古屋だけにしようとしましたら
「なんで 伊勢に行かないの?」と 言われ 

あー そうかそうか いつか行こうと思っていたが その手もあったわね。

と 急遽 お伊勢参りに。

そんなわけで 三重県のパンフを見てたら 
スナメリ君が 非常に愛くるしかったので
思いがけず  鳥羽水族館 → 伊勢神宮 → 名古屋 の旅となりましたー。

・・・疲れて死にそうでした。

おかしいなぁ ただ単に


「にゃーごやの純喫茶で 小倉トーストを食べよう」と思ってたのに。




噂の「伊勢うどん」を食べてきました。
なるほどー これが 例の 「コシのないうどん」なのね。

これはこれで 美味しかったです。
でも 大盛りは 無理だ。(笑)



CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


ハイカラ。
昨夜のお酒は 「電氣ブラン」。




「氣」ですから アルコール度数40% なので
痺れました。

外(浅草の神谷バー)などでコレをやっちゃいますと
私は 更にダメな人になると予想されますので
家の中で飲むことにします。

その後 床に転がって寝ようが平気です。




CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


酸っぱいのが好き。



ということで 神田は小川町にて
小腹が空きましたので つまみつつ
夕食用にも 買って来ました。



お寿司は このくらい酢が利いてないとね。


CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


まんじゅうこわい。
小麦粉300gに あれやこれやと混入すると
怖くもなるのです。



これが私の胃袋に消えていくのです。

 
右は 肉まん。
左は 安納芋と摺りゴマ。

天幕屋根王国の食料自給率は 98%ぐらいです。
王様は 私です。


CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


本日の御八つは 汗だくで作った冷たいやつ。

冷やしぜんざいを食べたくて小豆を焚いてたら
途中で 水ようかんが食べたくなり 急遽 寒天を投入。





台所が 群馬並みに猛暑でした。



CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


止まらない。
クラッカーとカマンベールばっかり食べてて
それを 青汁で帳尻を合わせていた7日間。
こんな生活を終わらせるべく なんやかやと調理をしていたら
止まらなくなっちゃって マーマレードまで作ることになり
アクを抜いている間ヒマなので ケーキ作ってしまった。



で まだヒマなので 今 「劇場版 仮面ライダー電王」観てるんだけども
こんな荒唐無稽なものに いちいち本気なのかと思うと
子供って ほんっと バカなんだなぁと思います。

私も 小さい頃 仮面ライダーの変身ベルトつけて

へーんしんっ とぅ! 

とか言って高いところから飛び降りてたもんなぁ。
あとはね 二丁拳銃と二刀流はマストアイテムでした。

どれだけ仮想敵が居たんだろう・・・。


さて まだヒマなので パスタソースでも作ることにするわねー。

ばいばいきーん。(かなり眠いので おかしなことになってます)





CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


或る日の朝食。
一事が万事 大雑把なアタクシですので
クープナイフもカミソリも当然ないわけで
出刃包丁でもって でぃやっ と切り目を入れると
深い谷のようなバゲットの出来上がりとなるのです。



なるべく浅く切り込みをしようと思ったのに
でぃやっ と潔かったのが 裏目にでましたが
美味しかったので よしとする。



カチョカバロをスライスして パンに乗せて焼く。
ウマい!


CATEGORY 【娯楽】
このページの先頭へ


| 1/1 |