| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE |
2015年の暮れ。

そういえば去年の暮れに
倉敷に行って来ました。


倉敷美観地区。


倉敷を拠点に3泊して
岡山 広島 愛媛 香川 兵庫 を巡り
四国後 の顕著な変化というと

めちゃくちゃ肩が痛くて
悪夢ばかりで 魘され 中途覚醒で
眠りが浅すぎる状態がいまだに継続中。

さすが 四国。噂以上の威力。


CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


今年もよろしくお願いいたします。
あんまり更新しないブログですが
2016年も ちびちびとやっていきます。
食べ物日記みたいなのは IsisCamera にて。(Click!)


今年は 申年 かぁ。
と カメラロールの中を探してみたら
伊東のお猿を見つけました。


 
私も 混ざりたかった。



頭部の毛が乱れているのは
私が 指でちょっかい出したせいです。

当たり前ですが
キッシーーーーーーーーーーーー っと
怒られました。


CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


またもや師走がやってきた。

少し前に

誰とも交流せずに 暮らすことは
できるだろうか。

と考えていたら 原節子さんの訃報。

その後には

さーらーば ラーバウールよー
まったくーるまぁでーはー

が なぜか頭の中でエンドレスで
すると 水木しげるさんの訃報。

そして

TOTOの アフリカ を聴きたい!

と思ってたら テレビでTOTO特集。

これはもう

10億円は当たりませんね!





ちょっと前に 広島に行ったような
気がしたのに
それからもう一年が経ち
また年末旅行に悩むのでした。


CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


北海道あるある。
今年の帰省は 馬だ。馬を見たいのだ。
ということで またも 大三角形的なルートで
釧路 静内 旭川 を巡ってきました。





釧路から 途中で天馬街道に入りましたが
かの有名な北海道あるある

「ジャスコ釧路店まで110辧

のように 60劼らいの間にコンビニは見当たらず
見当たらないからといって さして疑問にも思わない元道民ですが
しかし ガソリンスタンドがあったなら 
悪いことは言わん 燃料だけは入れとけ!です。












CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


夏の終わり。
紙面などを見て

おおずもう

と見間違いがちだった
東海大相模 の文字もなくなり
夜には 少し秋の虫の音が混ざり
水道から お湯になって出てきていた水も
今朝は 冷たくなってました。

で 私の夏休みは まだです。
北海道 すでに寒いってかー。
なに着ていけばいいんだよー。


この夏の一冊。
ムーミンキャラクター図鑑。
もしかして ムーミンブームなのかな?


ムーミンは 子供の頃に
テレビアニメでしか観たことがないけど
子供がこれから
世の中で出会うであろう
いろんなタイプのキャラクターが満載でした。


さて 久しぶりに まれ を観たら
大泉洋が写真で出演してたから
えー なになに 死んじゃったの?
と 思ったら 違いましたね。(^^;;;

大泉洋は 昨夜 ユーコン川でカヌー漕いでました。

CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


頭痛い。



超簡単便利な ロリポタッチ(アプリ)が
サービス停止になったので 

うえーんなんでだよー暑いよー暑いよー と泣きながら
他所に 新しいブログの構築を試してみたり削除したり
なかなか上手くいきません。

Jimdo というやつが 設定難しい というか
自分でなにやってるんだか わからなくなり
意味不明な挫折感と脱水症状が。

あと Oisix の箱が溜まって
閉口しております。

以上。
天幕屋根の近況でした。

嗚呼 水族館に行きたい
子供の金切り声のない
静かな水族館に。

夏休みが終わるのを待つことにしましょう。

宿題やれよ!



CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


奮斗努力の 甲斐も無く。

本格的な花粉症ではなさそうだけど
目がゴロゴロ違和感で 瞼がだるい。

金曜日の午後は
月曜日からの疲れで脱力し
日曜日の夜には
また月曜日になるのか と脱力し
土曜日の楽しみといえば 寅さん。
と 数ヶ月ほど このパターンです。

主題歌の
?奮斗努力の 甲斐も無く
今日も涙の

今日も涙の 日が落ちる
日が落ちる?

のところを

?う〜んと努力の甲斐も〜無く?

と 長いこと聞きまつがいをしてました(^^;



寅さんの 尾道ロケはどのへんかな?


CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


iPad mini ちゃん。
新しい iPad mini ちゃんを
カスタマイズしつつ
カードリーダー対応なら
撮ったままのサイズでtumbler(click!)
アップ出来るじゃん?
と 2週間前に気づいてはいたものの
miniちゃんを起動したら
ついついアプリで ギターを爪弾いて満足し
ブログ更新を忘れてしまう天幕屋根ですが
(だってJUGEMはProじゃないから
画像の大きさに制限があって
いちいちサイズ縮小するのが面倒で
画質も一応拘りたいし
あ。言い訳はこの辺でいい?)

ズボラにさようなら!毎日1分!
という大変胸に突き刺さる文言が盛り込まれた
アプリのご紹介をされ
毎日1分だな?ホントだな?
と信じてみようかと。(click!)


自分自身に対する信用度は低いままですが!



そして
miniちゃんのケースまだ買ってないから
何回か ゴンって落とした.....。

ズボラ過ぎる。


CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


あれ もう2月終わりか(白目) 。
1月から 生活パターンが 振り回されがちで
咳が止まらなくて 毛細血管が切れて
赤ボールペンで突いたみたいに顔中が真っ赤な
天幕屋根です。

朝の起き立ての時はマシなんだけども
動き出すと

今 まさに今! 活性酸素が大発生しております!

て感じで 喉は詰まるし 耳の後ろが何かで充満する圧迫感。



出雲かぁ 遠い遠すぎる…止めるか…
と 厳島神社にしたせいかも?;;;;;;;;




CATEGORY 【歴日写眞室 '15-'16】
このページの先頭へ


| 1/1 |